忍者ブログ
気まぐれ更新中の日記メインのブログでし(てかまんまw) 創作好きな人なので、音楽やったりポエム書いたり小説書いたりしてます。 おそらくポエムメインになる事でしょう(笑) 肥大し続ける各HPの更新履歴もこちらに載せています。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えぇ。
ひいちゃいました。
本とにもう、どうしてこんなに弱いんだろう?
流行ってるらしいですね、風邪。
喉痛いな…なんて思ってたら、あっという間だし。
仕事中、苦しくてゼェゼェいってたら、お客さんに心配されてしまいました(汗)
そんなに苦しそうに見えたんだろうか?(汗)
PR
やっぱXPちゃんは調子があんましよろしくないらしい?ので…作曲作業だけ、MEちゃん使おうかな?と検討中。
前に使ってたPC、Windows Me入ってて一応ちゃんと動くんだけど、画面がものすごくちっちゃいのね。
A5ノートだしな。
液晶6.7インチという画面の小ささで、目が痛くなるという(汗)
ネットは繋げないけど、データはCD-Rに焼くかSDカードでも使って移せばいいしな。
歌入れはXPちゃんじゃないと、ちょっと面倒なんだよね。
MEちゃんでMIDI製作して、XPちゃんでWAVE変換して歌入れすればいいかな?と。
因みにXPちゃんはA4ノートで液晶15インチなのね。
サーマルセンサー…CPUクーラーいかれちゃってるから、ミニ扇風機で冷やしながら使わなきゃいけないし。
でもって机から動かさないで使ってるから、デスクトップ使ってるのと大して変わらないような状態。
MEちゃんはちっちゃいから何処でも使えるし。
キーボードで音確認しながら作る事考えると、ちっちゃいちゃぶ台でも使えるMEちゃんの方が作曲作業に向いてるといえば向いてるのかも?
ふみゅふみゅ…。


PC復活?
時々まだおかしくなるけど(汗)
ちょこっと歌入れなんぞをしてみたけど、どうしよっかな?
脳の奥から届く指令。
辛くても悲しくても、笑い続ける自分を、心の奥から見つめる私。
笑う度に、心のバランス崩れていくんだ。
不自然な笑いは、周りに浸透していって、だからきっと、大丈夫じゃなくても大丈夫に見えて、本との気持ちは誰にも伝わらないの。
明るい私、鈍感な私。
どんな状況にいたって、笑う事しか出来ない私。
見える事だけが全てのこの世界。

元旦那に、借金押しつけられて逃げられた。
車の代金、残債551000円也。
コレ全部、私が払わなきゃいけないらしい。
車買った時はまだ夫婦だったし、元旦那の親は自己破産してたしで、どうせ私がやりくりして払うモノだったから保証人になったんだろうけど。
買った時の約束はどうなったんでしょう?
最低でも5年は大事に乗るって事だったんだと思うんですが。
延滞してますってお知らせが来てた時はまだ、なんとか月遅れで払ってたらしいのね。
連絡出来てたし。
その後電話繋がらなくなったかと思ったら、車代払えないからって車返して査定に出したらしい。
査定額のひどさからいって、かなりひどい乗り方してたんだろうなって事は容易に察しがついたりなんかもして。
本人に連絡が取れない為、保証人になってた私が全額返済って事になるらしい。

やっとやっとやっと、逃げ出したのに。
何処まで人を利用すれば気が済むんだろう?
一応ウチってば母子家庭なんですが?
養育費も全く受け取ってないんですが?
何故私だけが、リスクを背負わなければならないのでしょう?
働くのは好きだけど、アイツのせいで働かなきゃいけないのは嫌だ。

そんなこんなで解離性障害復活。
数メートル歩く度に失神。
土日はひどくて仕事休むハメに。
手首切って、テーブルぶん殴って、なんとか復活。
下まで落ちたらもう、這い上がるしかなくなるから。
負傷は手首と右手と両膝で済んだし。
まぁ頑張って働くさ。

てか、昼寝しすぎてしまったわ。
まぁ、寝ると時間がワープしてくれるから暇潰しにはなるんだけど。


見えない糸 操る指
細く長い 糸の先で
踊る少女 頬を濡らし
グルグルと 踊り続ける
あぁ 疲れ果てた
少女の涙で 床は小さな湖


書きかけの歌詞だったり。


いつか私は 彼女になるかも知れない
愛する事と不安は いつも隣合わせで
想いが深くなる程に 不安は大きくなっていくの


実家には犬が2匹いるんですが、おいらってば動物アレルギーなのね。
目も鼻も痒くてちょっと辛いでし。

もう家の中では全員死亡…いえ、寝てまし。
暑くて寝られないので、車の中に退避中だったり。
外は涼しいんですよ、夜は。
車の中でそのまま眠りたくなります。
暇だし。
暇だと余計な事ごちゃごちゃ考えちゃうから嫌なんだけどな。


月にかざした手のひら 何を掴むでもなく
ただそっと 空にかざして
今はいない 貴方を想う


暇なのでポエム書いてみゆ。


どうして今 君はいないの?
会いたい想いだけが ただ募っていくんだ

ちっきしょう。
また遠恋状態だよ。
辛いからヤなのに。
仕方無いって言っちゃえば、それまでなんだけどさ。
会いたい会いたい会いたい…。
声が好きなのに。
温度が好きなのに。
声は聞けても触れないんだもん。
離れてるの嫌なのに。
にゃあ…。
会いたくて会いたくて、頭がおかしくなりそう。
旅行にでも出るか…?

メールだと日記カテゴリにしか記事投稿できないので、歌詞メモが何故か日記カテゴリに入っちゃったりなんかして。
そのうちポエムとかも書き出したりして?

今日も帯広は暑いでし。
何故においらは北海道に来て暑い思いをしておるのでしょう?
実家にエアコンあるんですが、母上が風邪ひくからなどと言ってエアコン入れさせてもらえないんですよね。
扇風機すらダメみたいで、エアコンのある1階の居間は、ものすごい暑さです。
家の中に犬が二匹いるんですが、暑さで舌出してハァハァいっちゃってたり。
仕方がないので二階の元自分の部屋で扇風機回してるんですが、4畳半の部屋に3人いるのでかなり暑いです。
あぁ、エアコンが恋しい…。

明日は母上の誕生日。
ケーキ、食べるのかなぁ?

離れてから、まだそんなに経ってるわけじゃないのに、寂しくてしょうがないんだ。
…いつもベタベタくっついてたし(汗)
眠る時、隣にいないと不安になったり、たまらなく恋しくなったり。
ダメだなぁなんて、思ったりもする。
てかおいらってば、こんなに依存する人だったのか。
誰かを必要としたり、誰かをほんとに好きになるなんて、ありえないと思ってたのに。
まぁ帰れないってわけじゃないんだけどね。
帰りの船、予約してあるし。
でも帰るまでが長いよ。
困ったな。

お次は13日、弟の披露宴まで何もありません。
普段お仕事してるから、ないと暇だったりもして。
滅多に帰って来るわけじゃないから、帯広でしか使えない銀行の通帳は解約しに行きますがね。
あ、ついでに戸籍謄本とってこう。
免許の本籍、直してないしな。

昨日は法事の後、祖母宅でお食事会でした。
焼肉したの。
でも殆ど食べられませんでした。
やっぱダメか…。
実家の犬の世話があるのでおいらと子供達だけ先に実家に戻りました。

どーでもいーけどやっぱこっちは道広いわ。
なんか逆に運転しづらい気もするけど。
苫小牧から帯広に向かう途中、道路のハジに鹿がいてちょっとびっくり。
キツネも車の前横ぎってったりなんかもして。
恐いってば。

パソコン…逝っちゃいました。
なのでピッチから更新してまし。

明日から数日、北海道の実家に行って来ます。
祖父の一周忌と弟の披露宴に出て来るのね。
約20日程向こうに行ってるので、寂しいでし。
帯広にはあんまし良い思い出ないので、本とは帰りたくないのね。
仕方ないんだけど。
あぁでもその間お仕事お休みしなきゃなんないから、戻ってきてからどうやって生活しよう?状態だわ。

何で?と思いつつ…
おいらのHP2箇所のページランクが今さっき見たら4になってました。
特別な事は何にもしてないんだけどな…。
てか、本館が一番ページランク低くなっちゃってるし(笑)
何だそりゃ?だわ。
なわけで、行って来ます。
取りあえずは無料相談してみますが、どうなる事やら。
なんだか毎回、変なトコでデートばっかだなぁ。
何故かおいらのHPってば、本館の【ルナ2で行こう】よりも、音楽関係の別館【月の歌】の方がページランクが高かったりもします。
といっても3ですが(汗)
おそらく、アーティスト登録しているインディーズ音楽配信サイトのページランクが高いんじゃないかな?とは思うんですが。
本館は元々作ってたトコから移転してURLが変わっちゃってるのと、旧URLでリンクされたままで直してないトコがある為、ページランクが2なのかな?と。
ちなみにここの日記は移転してまだそんなにたってないのでページランク0です(汗)
日記はもう3箇所くらい?変えてるんじゃないかな?
おいらそういうのあんまし気にしてなかったんですが、本館より別館の方が高いのってなんか変だなぁとふと思ったんですよね。

さて今日は(も?)お仕事でした。
もうレジのトコってば暑くて暑くて、最後の方頭ボーっとしちゃってましたよ!(爆)
過不足出してないのは救いかしら?(汗)
おいら前の職場で、半分寝ながらレジ打ってた事あったもんな(ぉぃ)
その状態でも過不足出した事ないんですよ?何故か。
あの頃は1日平均3時間位しかまともに眠れてなかったもんな。
レジのトコで立ったまま眠っちゃって、同僚に起こされたりとか(笑)
でもって今日、洋日配の方の品出し手伝って下さいと言われてラッキー♪と思って行ったら、すぐにレジに戻されちゃったんですよね。
せっかく涼しかったのに!
食品担当さんに頼まれたのに、次長に○○さん(おいらの名前ね)レジに戻して下さいって言われたらしい。
何で?
なんかその後他の人が品出しの方に行っちゃって、またレジで暑い思いをしてしまいました。

どうでもいいけどお腹空いたなぁ。
彼、まだお仕事から帰って来てないから待ってるのね。
今日はお刺身なのになぁ。
暑いから、冷たい物が食べたくて。
ホタテとイカのお刺身と、おかひじきと剥いて余ったイカのゲソと耳を入れたサラダ?でし。
因みにお味噌汁は大根・人参・油揚げだったり。
早く彼、帰って来ないかな?
もしも記憶が 全て消えてしまったとしても
貴方の事だけは 忘れたくないと願う
何処かの映画の話じゃないけどね

当たり前の事なんだけど、何で夏ってこんなに暑いの?
くっつきたくても、暑くてくっつけないじゃないか!(爆)
だってさぁ、日中1人で家に居ると、淋しくてしょうがなくなっちゃうんだもん。
今日はお仕事お休みで、午前中少しお昼寝してオンラインのショートショート読んでた。
結構面白かったけど。
お休みの日は、彼と一緒に映画観たり、お部屋の中でいちゃいちゃしたりしたいのにな。
次のお休みなんて、2人で弁護士事務所まで行って来なきゃなんないし。
彼に道案内してもらうの。
何故だか彼とお休み重なる日ってば、おかしな場所でデート状態になっちゃうから、変な感じなんだよね。
病院に付き合ってもらったりとかね。
せめて女の子の友達とか欲しいなぁ。
おいら女の子好きだし(爆)
別にそっちの趣味はないじょ?
可愛い女の子って、傍に置いておきたくなるんだよね。
おいら怪しい人?

お歌、うたいたいなぁ。
お話書きたいなぁ。
やりたい事はあるのに、何だか上手くいかない感じ。
てか誰か、秋葉原に連れて行って下さい。
メイド喫茶とか入ってみたいのよね。
もうどうにかして欲しいでし。
この不安感は何なんだろう?
いつもなら、彼にくっついてれば安心出来るのに…ダメみたい。
怖くてたまらないのに、何が怖いのかわかんないの。
てか、お薬飲んでさっさと寝ちゃえば良いんだろうけど。
あのお薬苦いからヤダ(ぉぃ)

どうして上手くいかないのかな?
どうして今も、声が止まないのかな?
泣きたいのに、泣けないのかな?
頭の中は煩くて、心の中はざわざわしてて。
暴れる私が、見えるんだ。
幸せになりたい?
それともまだ、苦しみの中にいたいの?
自分に問いかけるけど、返る言葉は罵声だけ。
何でお前なんかが…。
どうしておいらって、こんなに面倒臭いんだろう?
    


フリーエリア
アクセスカウンター

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/11)
(10/27)
(10/27)
(10/27)
(10/25)
最新TB
プロフィール
HN:
ルナ
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/17
職業:
レジ打ちパートさん
趣味:
創作する事。
自己紹介:
詳しいプロフはこちらから見られまし♪
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]