忍者ブログ
気まぐれ更新中の日記メインのブログでし(てかまんまw) 創作好きな人なので、音楽やったりポエム書いたり小説書いたりしてます。 おそらくポエムメインになる事でしょう(笑) 肥大し続ける各HPの更新履歴もこちらに載せています。
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、家に一通のハガキが届きました。
北海道の前の住所から転送されて来たの。
車のローン会社から。
…前の旦那、車のローンの支払い、延滞しやがったらしい(汗)
おいら連帯保証人になってたのね。
一応車買った時は夫婦だったし、元旦那の両親は自己破産してる人だから保証人になんてなれるわけがないし、どうせ家計やりくりしてるのおいらだからなんて思ってなってたんだろうけど…。
おいらが家計やりくりしてた時は延滞なんてした事なかったから、自分が保証人になってた事なんてすっかり忘れてましたよ、えぇ。
取りあえず元旦那に電話して、払うように言いましたが、コレって払われなかった場合おいらが払わなきゃいけない事になるんだよね?
月18,400円なんですけど…
払えるわけないやん!!
うち母子家庭だけど、生活保護なんて受けてないし(てか彼氏と同居してるから受けらんないのね)、彼からも必要最低限の生活費しか受け取ってないし、子供の給食費とか学費とかも、おいらがパートで働いて稼いでんのに。
てか確か元旦那が買った車のローンって、平成21年までじゃなかったっけか?(汗)
それまで縁切れないってやつですか?
養育費も貰ってないのに?

ついでにも一つ。
10年程前に、元旦那の母親に何だかんだと理由を付けられて、半ば無理矢理おいらの名前で作らされたカードがあるんですよ。
その頃はまだ、元義母は自己破産してなかったんですが、カード会社のブラックリストに載っていて、自分でカード作れないからっておいらの名前で作ったのね。
えぇまだ終わらないんです。
そのローンの返済が。
といっても借りたのおいらじゃないので、元義母に全部払って貰ってますが。
これは断り切れなかったおいらも悪いんですが、この間電話で元義母にローン分のお金振り込むように言ったら、
「ねぇ、もう払わなくていいんじゃない?」
などと言ってきまして…。
ローンの残高は、残り30万円程。
でもどう考えても、利息払いすぎてるんじゃないか?って状態なんですよね。
借りてるローン会社はCMでもよく見る有名なトコなんですが。
おいらもさっさと元旦那とも義母とも縁切りたいので、そのローンもさっさと終わらせたいトコなんですよ。
で、債務整理というものをしてみようかと。
でも、債務整理しちゃうとおいら、ローン会社のブラックリストに名前載っちゃうんですよね。
自分が借りたわけじゃないし、元義母からの支払いが間に合わない時は一時的に立て替えて払ったりとかして、入院とかしてどうしようもなかった時以外は、延滞した事ないのに。
大体その時だってちゃんとローン会社に連絡して、こういう事情で支払い遅れますって事伝えてるし。
なのになのになのに、そういう事情があってもブラックリストに載っちゃうんですよ?
まぁ結局、作った時に断り切れなかったおいらが悪いって事になるんでしょうが。
数年カードが作れなくなるといっても、おいら車のガソリン入れる時くらいしかカード使ってないし、それも一括払いでしか利用してないから、現金で払うようにすればいいだけの話なんですがね。
貯めてたポイントが勿体無いななんて。
でもって債務整理の際の弁護士費用、どうやって払おう?
元義母に期待なんて出来ないしね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
    


フリーエリア
アクセスカウンター

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
(03/11)
(10/27)
(10/27)
(10/27)
(10/25)
最新TB
プロフィール
HN:
ルナ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1976/05/17
職業:
レジ打ちパートさん
趣味:
創作する事。
自己紹介:
詳しいプロフはこちらから見られまし♪
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]